雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« バックギャモン | メイン | とうとうチャリティーCDが »

2009.10.30
色校入稿

今朝は6時に起きようと思ったら、
寝坊して7時。

慌ててオフィスに向かいます。

何故いつもより早く向かったかというと…

色校の入稿があったからです。
Img_4232


【色校正】印刷で、多色刷りの印刷物を作るとき、色調などを原稿と照らし合わせて整える校正作業。色校。

だそうです。
つまり、雑誌にする前に「本当にこの色で印刷しちゃっていいの?」と確認をする作業です。

実はこの色校を印刷会社に届ける作業は、昨日までの予定。
しかしながらひとつ原稿に直しがあって、それが間に合わず!
デザイナーさんに夜の間、修正していただき、
今朝、印刷会社が動き出す前にバイク便で届けちゃえという作戦でした。

今、バイク便のお兄さんから届けました電話をいただきました。

あー良かったぁ

ちなみにその間に合わなかった作品は、

「旅学ギャラリー」というページで
韓国を旅し、イラストを(主に女の子を)書きまくるというもの。
味のある素敵な絵で、面白いページになりました。
95ページ、ボン・ユー31歳のイラストが特にたまりません。

そしてその修正内容は、

ほぼ全員のイラストの横に
Eメールアドレスが書いてあること!それを消す!

ページを担当していただいたデザイナーさんにはお手数をおかけいたしました。

Img_4229


オフィスにあるクワズイモの根元にドランゴンボールが…

旅学の編集が終わったら集めに行かなきゃなぁ

comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 色校入稿:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。