雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« バラナシのオン・ザ・ロード2 | メイン | バラナシのオン・ザ・ロード4 »

2008.05.13
バラナシのオン・ザ・ロード3

今日は5月13日。
10日の夕方から前夜祭をして、11日から働き始めて3日目。
すべてがインド時間で進む中、ようやくレンガを積み始めた。
みんな汗だくで。黄色いインドの大地の砂にまみれて。
最大の楽しみは、現場からの帰り道、路上の屋台で飲むフレッシュマンゴージュース。
暑気あたりの下痢患者続出なれど、みんなから笑顔は絶えず、子供たちの笑顔に囲まれて日々を過ごしてる。
1ヶ月の長い長い戦い。長く、辛く、そしてこの上ない幸福の日々。

歩と3人で4月30日に日本を出た妻の美和が、明日帰国する。
それをマザーベイビーに告げたら、マザーはぽろぽろと泣き出して美和と長いハグを交わし、それを見ていたマルコと俺もみんなで泣いた。クレイジーなだんなを持った妻同士、言葉は通じなくても言葉以上に通じているんだろう。まるでウルルンだ。

ありがとうシヴァの神よ。
シヴァの頭から流れ出た聖なる河よありがとう。
破壊と創造、出会いと別れ。
嗚呼、俺たちは今、シヴァと共にいる。

comment (0) | By イケダシン

コメント

この記事へのコメントは終了しました。