雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 夏・海・湘南 | メイン | 夏は終わっていない »

2009.07.18
生きるために人は夢を見る。

A-Worksから新しい本がでます。その名も

「生きるために人は夢を見る。」

Img_6094

7月25日発売!

さて、どんな本かというと…

作者は林健次さん。
23歳の時、バイク事故で右腕の機能を失い、
3度の手術と4度の入退院後、想像を絶する苦痛を伴うリハビリ、
呼吸も困難な程の激痛との闘いの中、不安と絶望の日々。

「生きていくために、何かが必要だった」

どん底から這い上がるためにカメラを手にし、ボクサーを撮りはじめた。
左腕でカメラを持ち、ケーブルを口にくわえ、歯でシャッターを切った。

12年の歳月が過ぎ、費やされたボクサーとカメラマンの物語。
そして魂のかけら。

生きる力、魂の叫び、夢を追い求める姿、強さ、弱さ、優しさ…

人間の全てを露わに描いた、写真と言葉のドキュメント。

という本です。

そしてとうとう製本が届きました。
制作関係者が集い、ドキドキの開封。

Img_6089

作者の林さんの一手。

Img_6098

本が出来て、本当に嬉しそうな林さん。

読んでみたらとてもグッときました。
戦うボクサーだけじゃない、
周りの友達や家族の声も、
今を生きている言葉でした。

そして、身内の集う完成パーティー

なんとこの日は林さんの誕生日。
下北沢のカフェバーフリーファクトリー特性ケーキでお祝い。

Img_6138


ボクサーの方々もいらしゃってくれました。

Img_6101


素敵な本です。

良かったらご覧下さいね。

comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 生きるために人は夢を見る。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。