雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 旅祭り本サイトオープン! | メイン | 旅祭りの販売店と、次の旅学作品 »

2009.03.25
アルジェルアからジャマイカまで

90750030


編集長の池田さんは、サハラ砂漠から帰ってきて
48時間位でジャマイカへ飛んでいってしまいました。

もちろん真っ黒に焼けていました。

しかし、忙しそうというか楽しそうというか…
羨ましいというか。

さてさて、
なんで再びジャマイカへ行ったかというと、
学校を改修しています。
音楽学校を改修しています。
ダウンタウンの子どもたちが無料で通える音楽学校を改修しています!!

インドのスクール&ロッヂはほぼ完成し、順調に進んでおります。
(詳しくは旅学2号を読んでね)

そして第2弾であるジャマイカのミュージックスクール&ロッヂの改修が始まりました。

首都キングストンのダウンタウンの子どもたちは
ギャングになるか、ミュージシャンになるかが成功の道だといいます。
学校なんて無料にしても子どもたちは行かないんだって。
でも、音楽の学校なら…喜んでいくみたいです。だから音楽の授業受けたいなら、普通の授業も受けてねってことにして、フリーの音楽学校にして、先生は地元に沢山いるし、雇用も生まれるし、いいんじゃないかってことで。

さて、今回ボランティアを募集してないじゃない!と思った方。
今回はジャマイカ・キングストン、少し治安が良くないので、
日本人があんまり沢山訪れると格好の的となりますし、
インドの様にレンガを積むのではなく、
既成の建物を直して使うことにしたので
専門の技術を持った知り合いの知り合い程度のつながりで
ボランティアを募集しました。

総勢…
15人くらい?
もちろん歩さんも行っています。
皆さん無事ジャマイカに到着したそうです。

行きたいと思ってくれていた方、すみません。
しかし、ゲストハウスは少し離れた治安の良いところにありますし、
学校が始まったら行き方を確保しようと思っているので、
皆様!
完成をお待ちください!

ところで、
昨日のWBCはすごかったですね。

090324_1424011

下北沢の電気屋さんに設置されているテレビの中継を見る人だかり。
イチローが打った時はすごい歓声でした。

comment (0) | By A-Works

コメント

この記事へのコメントは終了しました。