雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 【募集・案内書】アップしました。 | メイン | 旅学のイベントがスタートします! »

2008.03.17
バラナシinfo③

さっそくものすごい反響にて、あっという間に定員に達してしまった「インド・バラナシ 旅学スクール&ロッヂ 建設ボランティア」募集であります。

みんな、熱い想いをありがとう。また、楽しみにしていたのにエントリーできなかった人たち、本当にゴメン。

参加したいと思ってくれる人が全員来てくれればいい。募集要項にも書いたけど、本当はそう考えていた。これはこのプロジェクトにかかわっているすべてのスタッフの思い。

でも旅学発売後、たくさんのコメントや問い合わせが寄せられる中で、安全面を考慮すると無制限にボランティアを受け入れるのは難しいと判断し、人数制限することにしました。提供する宿や食事、移動を考えると、1日あたり最大30人が限界と考えたわけです。

その上で案内/募集要項をサイト上にアップしたところ、ほぼ一晩で予定していた定員を超えてしまい、やむなく募集を終了することとなりました。

「どうしても参加したい。なんとかしてほしい」という問い合わせが殺到しています。
非常に心苦しいですが、その思いを受け入れてしまうときりがないがない。「参加者の枠を増やせないか」という意見も多数ありますが、安全面を熟慮したうえでの判断ゆえ、それも避けようと考えています。

いずれにせよ、みんな本当にありがとう。

おれたち日本人のこの熱い思いは、必ずバラナシに届けてきます。

そしてスクール&ロッヂ完成の暁には、ぜひ遊びに行ってやってください。子供たちとたっぷり遊んでやってください。

「すげぇな、みんな熱いな。ようやく始まったってカンジだな」 昨日歩と会って、そんな話をしました。

行く人も、行けない人も、これはみんなの思いが詰まったプロジェクトだな。その責任を胸に刻んで、明日から(バンコクロケ経由で)下準備のためバラナシに旅立ちます。

では!

| By イケダシン