雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 新刊「地球を遊ぼう!」 | メイン | 発売日の変更 & 旅学ナイト2月! »

2010.01.22
旅学7号の発売日

旅学7号の発売日が変更になりました。

最新号には2月25日と掲載していたのですが、
入稿スケジュールと、
池田さんの海外出張の関係で、
2月27日になりました。

楽しみにしてくれている皆様、

2日だけ待って下さいね。

さて、昨夜は旅学ナイトがありました。
今回は旅学×ピースボートです。

Img_9815


乙女3人が登場!

旅学6号の巻頭特集で掲載したピースボートですが、
せっかくの縁なので、
池田さんが乗船したクルーズでスタッフをしてくれた
長谷川美香さんと、室井舞花さんと、澤田かをりさんをお呼びして、
楽しいお話をしていただきました。

Img_9821


Img_9820


話を聴いていると、

ピースボートは旅というより、
船という交通機関を使い、
世界を舞台にした社会勉強!
という気がしました。

いろいろな国を見て、
いろいろな問題に触れて、
いろいろな国籍の人に会って、
いろいろな年齢の日本人と過ごす。

笑いあり、涙あり、別れあり、恋あり。

13歳から100歳まで乗船しているというのが
また驚きですね。

お客さんは30人位で、
お酒を飲みながら、
ゆるりとくつろいでいました。

トークが終わった後は、
ピースボートスタッフに質問する人や
池田さんと談笑する姿が見えて、
なんだか今後の旅学ナイトもこうなっていくといいな~
と楽しみになりました。

さて、来月は2月18日(木)予定
テーマはこれから決めます。
何がいいでしょうね。

あ、あと3月のお店のテーマがトルコ!
トルコの写真を取られているカメラマンの方、
もしよかったら写真展をしませんか?

興味がある方は、カフェバーFREE FACTORYの
下記アドレス へお気軽にご連絡下さい。
[email protected]

comment (1) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅学7号の発売日:

コメント

元ベテラン添乗員

旅学ナイトのピースボート話、とっても面白そうですね。
私もあちこち世界中巡りました。クルーズの旅も経験しています。

でも、ピースボート別次元の船旅なのでしょう。とっても興味深い旅ですね。

この記事へのコメントは終了しました。