雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« ライブペインティング!! | メイン | 旅学ナイト★満員御礼 »

2009.12.15
旅の楽器 アサラト

旅学6号に掲載された
「MAKE PEACE アサラト実演販売北米大陸横断の旅」
を持ち込んでくれた尾日向さんより
素敵な映像が届きました。

信州アサラティストの旅

Pachica


これっ!

誌面を見て、
実際の演奏を聴いてみたいな~と
思った人もいるのでは?

本当にかっこいいんだから!
ぜひ見てみてください~

パチカという名前なら聞いたことがある人も多いと思います。

木の実の中をくりぬいて、
中に小さな種を入れて、
その二つをぶつけて
「カシャカシャ カチカチ」と音を出すもの。

もとは西アフリカで赤ちゃんをあやすオモチャだそうですよ。

バックパックに括り付けている旅人もいますね。
軽くて小さくて練習し甲斐のあるこの楽器は旅のお供に最適だと思います。

みなさんは、何を持って旅をしますか?

ギター?

ハーモニカ?

ディジュリジュ?

タブラ?

シタール?

カリンバ?

口琴もいいな~

ホーミーも出来たらいいな~

鼓とか面白いかも。

お勧めがあったら教えて下さいね。

comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅の楽器 アサラト:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。