雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 旅の楽器 アサラト | メイン | アンコールワット展 »

2009.12.18
旅学ナイト★満員御礼

昨夜、下北沢で行われた「旅学ナイト12月」は大成功!

満員御礼、ありがとうございました。

Img_0746

編集長・池田と、写真家・伊藤大輔さんのブラジル話、
面白かったです。

伊藤さんは、旅の途中で訪れた
ブラジルのリオデジャネイロのファベーラというスラムに
そのまま4年ほど住んでしまったという人です。
Img_0750


写真はとてもかっこいいです。
夜に撮影された写真が多いのが印象的でした。
また、陽気なブラジリアンの様子や町の雰囲気など、
映像を交えながらトークは進みました。
Img_0759


「興味がある人はブラジルに来てね。空港まで向かえに行くから」
だそうです。

お二人の話を聞いていて、
「ちょっとのお金をぼられる位はしょうがない。
 相手と仲良くなる術となることだってある。」
というような言葉に、ナルホドと思いました。

ぼられると腹が立つけど、
その数円のことにいちいち怒っていたら
楽しくないですもんね。
それなら、ある程度の安い値段で
「まあOK」を出した方が楽。
相手も楽。
Img_0739







さて、トークの後はブラジル音楽のライブがありました。
Img_0777


REEAさん。
素敵!サンバが踊りたい!踊れるようになりたい!

さて、写真は今年いっぱい展示してあります。
下北沢のCafe-Bar FREE FACTORYです。
お昼は日替わりプレートがあるので、
よかったら行ってみてね!
ちなみに今日は「オムハヤシライス」ですよ~

comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅学ナイト★満員御礼:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。