雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 瀬戸の海 | メイン | 旅学ナイト 12月はブラジル! »

2009.11.29
奄美手帳

あまから手帖ではありません。

奄美手帳。

2010pop

もう年の瀬、そろそろ来年の手帳を
用意しようかなと思っている方も多いはず。

この手帳、実は私も持っています。

7月に奄美大島へ言った際に偶然であった写真家・山中順子さん

山中順子の郡島奄美★悠々滔々ブログ
http://blog.livedoor.jp/junkoyamanaka/


山中さんは元は関東の出身。
奄美に惚れ込み、年の半分は島々に渡り撮影しています。
また、産業復興など地域おこしにも力を入れています。

本当に好きなのですね~

その山中さんが
観光客の方には「奄美歩きパスポート」に、
出身者の方々には「奄美をいつもポケットへ」と、
作ったのがこの手帳。

地図はもちろん
潮汐表、年間ダイアリー、方言、祭りなど本当に盛りだくさんの内容です。

奄美には関係ないと思う人でも、
読んでいたら勉強になりますよ。

さて、この山中さん
素晴らしい写真をとるのですよ。

Amami


奄美のご老人を撮影された
写真集「奄美100歳 母なるシマ 生命の島」 

精神文化や自然信仰がいまだ深く根付いている奄美。
そこでシャーマンやノロは現在も行き続けています。
この写真集はその世界や、ご老人たちの生き様を知ることができます。

あ、手帳が欲しい方は以下のアドレスにメールして下さい。

A 奄美手帳2010 ポケットサイズ 1050円(送料・手数料別)
 (211P レザータイプ 箔押し)

B 奄美手帳special diary 2010 2980円(送料・手数料別)
 限定 3点セット 1000冊のみ発売
(B5サイズ160P・マブライラバーカバー・奄美マブライ大学ノート付)


[email protected]

※メールに、名前、住所、電話、年齢、お仕事、AかB、注文数、出身地。
旅学ブログを見たと書いて下さい。

   

comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 奄美手帳:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。