雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« とうとうチャリティーCDが | メイン | 売ってた! »

2009.11. 3
たけのこ度

さて、編集真っ只中の編集部です。

今日の下北沢は人が多いな~と思っていたら
祝日なのですね。

明後日に入稿を控えている旅学編集部には関係のないことですが…

さて、さっき椅子からたって後ろの棚をみたらこんなものが。

Img_9491

コンビニで買った「たけのこの里」クッキー&クリーム味の空き箱です。

その中に「たけのこ度チェック」というYesNoチャート
それに赤ペンで書き込んだ後が、

------------------------------------------------------------------

一番落ち着くのは、布団の中にいるときだ→Yes

顔写真を撮ってもらうなら左側から撮ってほしい→No

都会より田舎の生活にあこがれる→Yes

どちらかといえばアウトドア派→Yes

----------------------------------------------------------------

そんなタケノコ度10%は、
きっと何日もオフィスに泊りがけの池田編集長です。

診断は、

【甘しょっぱい、冒険的な味】
興味があることに挑戦しないといられないタイプかも?
ついがんばっちゃうから癒し力は低。
きちんと休憩を取るのを忘れずに!
ラッキーカラー・あか

おー今の池田編集長に合ってる気がする!!
休憩を取るのを忘れずに…って。
取りたいですよね。

今、やっと巻頭の原稿があがった様子。
よかった、よかった。

池田さんは、顔写真は右から撮って欲しいんだね。

comment (2) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference たけのこ度:

コメント

へんしゅーちょ

右でも左でもどっちでもいいという意味です。

YUKO

イケちゃん先生のコメントがうける(笑)

この記事へのコメントは終了しました。