雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 秋です、旅学6号の季節です | メイン | バックギャモン »

2009.10.24
旅学ナイト大成功

昨夜、下北沢のカフェバーFREE FACTORYで
インド編「旅学ナイト」が行われました。

60人を越すお客さんで会場は満員。
来て下さった皆様、ありがとうございました。

Img_9264


編集長・池田とインドの舞子先生、
そして堤晋一さん(ex.Bivattchee)のトークでは
学校が出来るまでと現在の様子を、楽しく時に真剣に話してくれました。

Img_9275

3人の話を聴いていて
インドについてよく出てきた言葉が、
「幸せとはなんだ?」

物があふれる日本という国で思う不幸せ。
生まれながらに多くの人が物を持たないインドの幸せ。

その話を聴いて思い出したのは
以前旅行したインドの人たちの顔。
ねずみの走る狭い部屋で
家族と肩を寄せ合い暮らす人々であっても
大きく笑っていたなぁと。

彼らも出来たら清潔な大きな家に住みたいのは確か。

でも私たちが思っているほど「かわいそう」ではないのかもしれない。

そう感じました。

インドの学校建設について
舞子先生のぶっちゃけトークの
「絞め殺したくなる時もあった」
という言葉には会場大爆笑

奮闘振りが垣間見れました。

最後の堤さんのライブも素晴らしかったです。
Img_9341


カフェバーFREE FACTORYでは
今月いっぱいインドの写真を展示しています。
また、舞子先生が写真と英語&ヒンドゥーで書いた黒板も必見、
近くにいらっしゃった時は、お寄りください。

comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅学ナイト大成功:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。