雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 皮のブーツ | メイン | FREEDOM »

2009.09.26
インドに行きたい

今日、東京の代々木公園で行われている「ナマステ・インディア2009」に行ってきました。

Img_4223


夏再来!暑いですが、カレーを食べてもっと熱くなりました。

さて、会場は食べ物、洋服、楽器など屋台が連なり
お客さんもワイワイと大盛況
鼻をクンクンすると、100分の1のインドの匂いがしました。

あれはないかな~と探すと
ありました!!
Img_4218

ダヒ・プリ

これとても美味しいです。

揚げてぱりぱりの生地の中は空洞になっていて、
そこに崩したジャガイモを入れ
スパイスやヨーグルトをかけています。
ひよこ豆も添えてあります。

ダヒ・プリは、カルカッタの路上で食べたことがあるのですが、
揚げた丸い生地を大量に持ったおじさんに声を掛けると、
その場で、指で穴を開け、具を流し込み、

ほいっと渡される。

それを食べると次が出てくる、

わんこそばの如く、

でもおいしかった、衛生的なことも気にならないくらい。

その味が代々木公園で食べられるとは思いませんでした。
明日27日もやってます。
お時間がある方は行ってみてね。

あ、あと

来年のナマステインディアに
インドのスクール&ロッヂのブース出したいです。
活動の広報と
子供たちが作ったものを販売と
募金活動など
どうやったら出せるのでしょうか。
我ぞと思う有志は、ぜひ手伝って下さい。
Img_4221

照れ屋のかわいこちゃん

comment (2) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference インドに行きたい:

コメント

きりん

手伝いますっ!!
ぜひぜひ手伝わせてください!

編集部コカイ

ぜひぜひ手伝って下さい。
今後、オンザロードサイトで「ナマステインディアに出店しようチーム」を作るので、(今は私ひとりですが)募集させていただきます。
よろしくね。

この記事へのコメントは終了しました。