雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 旅祭 5日前 | メイン | 同じ時間 »

2009.06.13
旅祭 大盛況 御礼

たった一週間前の出来事なのに、夢を見ていたかのような感じがする旅祭。

2日前まで雨予報だったにも関わらず、
当日は奇跡的な晴天、
それの夏日で、一足早い灼熱の太陽。
そんな中、来場者は約4100人!

出演者のみなさん
出店者のみなさん
協賛してくださったみなさん
一緒に会場を作り上げてくださった業者の方々

そして、遊びに来てくれたみなさん!

本当にありがとうございました!!
Img_5451_3

お台場まっ晴れ

野外イベントは初めてなので、いろいろ不手際もあったかと思います。
ご迷惑をおかけしてしまった方、申し訳ありませんでした。
今回の教訓を活かして、次につなげていけたらと思っています。

さて、
今回は旅祭レポート第1弾「旅学テント」
Img_5432_2


旅学で活躍するカメラマンの須田誠さん、亀山亮さん、NAHOKOさん、
そして編集長の池田伸の写真が展示されていました。
中では更にインド・バラナシの舞子先生のいるインドブースもありました。

そして、
もうひとつ人気のコーナー「旅学トークセッション」
このテントの横にあるミニステージでは、池田をホストに旅人たちのトークが行われました。

まず、
インド・バラナシの舞子先生(旅学3号より連載)

Img_5496


サハラでキャラバンと旅をしているアリサさん(旅学4号巻頭)
Img_5559


旅学で連載中の森岡尚子さんが出演している
映画「eatrip」の監督・野村友里さん、画家の下田昌克さん
Img_5602


レゲエシンガーでもあり、ジャマイカスクール&ロッヂの発起人シスターカヤさん
(旅学4号特集)

Img_5641


旅学1号と3号の表紙など撮影されたカメラマン須田誠さん
Img_5684_3


最後に、
センターステージにn boonaとして出演してくれた旅学4号「Jar Guidance」の作者
オミゴトさん
Img_5733_2


と話し続けた編集長池田伸でした。
Img_5497_3

話す内容は人によって様々、
しかし暑い中、みんな真剣に聞いてくれて嬉しかったっです。


以上、旅学テント報告でした。

comment (2) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅祭 大盛況 御礼:

コメント

ともか

旅祭楽しかったです!
最後の4人のお話、面白かったです、皆さんのことは写真でしか見たことがなかったので、実際に声を聞いてイメージしていた感じと全然違い『あっ、こうゆう人なんだ!!』と思って。参加できて良かったです!旅学は、ずいぶん前に表紙に一目ぼれして購入しました、小笠原生活様式が書かれてた号でした、USAさんのダンスアースもすごく素敵でした!

編集部コカイ

ともかさん
旅祭に来てくれたのですね。
どうもありがとう!
小笠原式生活様式は、編集長が別の出版社にいた時に作っていた時のものですね。8年前位ですか。

よかったら最近の旅学も読んでみて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。