雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 旅学4号2009年サマー | メイン | 旅祭 5日前 »

2009.05.28
Go on a trip!!

旅祭のオフィシャルTシャツができあがりました。

Img_5416

Go on a trip!

「旅に出よう」と言えば、
先日、犬式というバンドの三宅洋平さんが遊びに来てくれました。
そこで彼はこんなようなことを言っておりました。


「行きたい行きたいと言っていれば、そのうち旅に行ける気がしている。」



ここに行きたい、あそこが見たいというのは
子供時代からのとても純粋な願いであって、
今テレビでは世界の景色や世界遺産を頻繁に見ることが出来ますが、
実際そこに行くことは、自分の眼でそれを見ることは、
まったくの別物であり、
どんなにそこについて知識があっても、足を踏み入れた人には敵わない。


百聞は一見にしかず

ですね。
また、外を知ることすなわち内を知ること。
海外を旅すると日本がよく見えてきます。

例えば食べ物に息を吹きかけてはいけないとか
もみあげを伸ばしてクルクル巻くとか

出会ったことのない文化や宗教を目の当たりにした時、
驚きと共に、
もっと隣人の行動を寛容に文化を受け入れられるようになるのではと思います。

行きたいところがある人!
その旅心を忘れないで下さいね。
Go on a trip!

記念写真↓
Img_5398


comment (0) | trackback (0) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference Go on a trip!!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。