雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« ブログで紹介ありがとうございます | メイン | 旅祭り本サイトオープン! »

2009.03.12
旅祭(たびまつり)の本サイト

待ちに待った
旅祭の本サイトが
15日(日)にオープンします!!

旅を祭る、旅を感じる、旅を生きる
素敵な内容てんこ盛りです。

mixiのコミュニティはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3567858

ところで

今朝A-Worksに行くと私の机の上にお金がのっていました。
一瞬、バクシーシなんだろうかと思いました。

001

10ケツアルというお金らしいです。
メキシコの南にあるグアテマラ共和国のお金らしいです。

この紙幣に載っている紳士が誰なのか気になったので
「グアテマラ 10ケツアル めがね」
で検索してみたのですが
これっていうものは出てきませんでした。

よく見たら小さな文字でこう書いてありました。

GENERAL MIGUEL GARCIA GRANADOS
PRESIDENT DE LA REPUBULICA 1871-1873....

以前の大統領っぽいですね。
ガルシア・グラナドスさんです。

誰か詳しく知っている人がいたら教えて下さい。

comment (0) | By A-Works

コメント

この記事へのコメントは終了しました。