雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 速報! 完成&開校式 | メイン | 旅学2号完成!! »

2008.07.23
旅学2号!本日、校了!!

2


ついに、ついに、終わりました。

8月8日発売!

雑誌『旅学 2号』

写真は、48時間?いや、3日間?4日間?

徹夜続きだった、池田編集長・デザイナーminoruさん、やっちんさん、yukoちゃん。
(写真には、写ってませんが、編集のyouheiさん)

本当に、お疲れさまでした!

旅学2号は、1号に引き続き、さらに心に響くものになったと思います。

今回の表紙は、コレ!↓

  Tabigaku2


旅学史上、初のイラストなのです。
池田編集長が、沖縄の旅で出会った「鳥」(ちょう)さん。
現在、屋久島で暮している方です。
池田さんが、一目みただけで、「表紙が決まった!」と確信した絵なのです。

面白い話が、

今回の旅学で、『アフリカ・セネガル』の旅をしている、
EXILEのUSAさん。

先日、打ち合わせのために、事務所にいらしたときに、
この絵をみて、
「オレ、昨日まで屋久島行ってて、この本を買ったんですよー」

と。

まさに、池田さん、USAさん。
全く同じ、本を手にしていました。

これは、間違いなく、表紙ですね。


というような、裏話?!もあります。

旅学2号。
中身を少しだけ、発表します!!

========

★ 学校へ行こう!【インド・バラナシ】
高橋歩/池田伸

★DANCE EARTH【アフリカ・セネガル】
USA(EXILE)

★GRACIAS【メキシコ】
松木雄一

★なんくるないさァ/沖縄へのラブレター【沖縄・久高島】
池田伸/志津野雷

★WAVE
佐藤傳次郎

★ある朝、突然・・・【スリランカ】
コムタカツジ/岩瀬幸代

★カフェ・ベイルート【レバノン】
丸本武

=旅学の学=

・ユーラシア喫茶逍遥
大村次郷

・今日もいい日に違いない
伊勢華子

・異邦人
シラセイズミ

・海辺の砂、空の星
谷合緋沙子

・ハナオの島日記
森岡尚子

・言葉の詩人―分割―
堤和美

========


発売まで、もう少し!
旅学2号。

2008年8月8日。

お楽しみに!!

| By taeco