雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« ダラムサラに辿りついた | メイン | 旅学×STUDIO VOICE ONLINE! »

2008.06. 3
バラナシから写真が届きました!2

こんにちは。旅学編集部Moffyです。

梅雨入りした日本では、肌寒くなり厚着をし、
日中45度にもなるインドでは、涼しくするために厚着をする。

そんな想像もつかない酷暑のバラナシから、写真が届いたのでアップします。
Photo_12
早朝のガンジス河を上流に向けボートで通勤。説明不可能な経験。

Photo_14   
二階へと続く階段が出来てきました。

Photo_15 
二階ゲストハウス部分。外壁・内壁が出来てきてようやく部屋の形が見えてきた。

Photo_16 
限られた道具と限られた木材で作る勉強机&椅子。

Photo_17

スクール代表のマルコを囲んでのミーティング。

Photo_18 
マサラ(コンクリートみたいな物)作りの名人ナンドゥ(写真右)。少年の目をした
42歳。

Photo_20   
昼ご飯は沖縄そば!!

ようやく完成が見えてきましたね!
体調に気をつけて、ラストスパート頑張ってください。

comment (3) | By A-Works

コメント

T.Ishihara

こんにちは、。

5/22~5/26まで中学生の海と麻里と一緒に参加させて頂いたIshiharaです。
既に戻って1週間近く立ちますが今更腹を壊しインドの洗礼を受けています(泣)

東京時間で忙しい中バラナシの事を思うと正に夢のような出来事でしたが俺に取ってある意味子供達より「死と生」を「雄大な自然」を「ボランティアの意味」
をそして「人生」を自問自答する旅になりました。

この機会を作って頂いた歩さん、伸さん、娘の海、そして多くのスタッフに感謝をすると共に事故や怪我が無く素晴らしい学校が出来る事を切に願っています。
俺の中では雨期のガンガーを見に学校の完成を確認に来年の夏に呼ばれる予定です。

皆さん、あと少し頑張って下さい!
ありがとうございました。

Sakura

凄げぇ〜〜〜!!出来てる。 レンガはどうやって2階に上げてるんでしょうか?また投げてる??

A-Works・Moffy

Sakuraさん>
凄いですよね!しっかり建物になってます!
たぶんレンガは2階まで投げちゃうと思いますよ。

Ishiharaさん>
現地での活動本当にお疲れ様でした。
皆さん洗礼を受けてしまったみたいですね。

完成まで日本からの応援よろしくおねがいします。
来年、またバラナシに行かれたあとの感想も待っています。

この記事へのコメントは終了しました。