雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« バラナシのオン・ザ・ロード3 | メイン | バラナシのオン・ザ・ロード5 »

2008.05.20
バラナシのオン・ザ・ロード4

2_4


今日は6月20日。作業を始めて10日が経過した。
相変わらずの猛暑続き、気温は連日40度を大きくオーバーし、
でもみんな、元気いっぱいで働いてる。
発熱や下痢、嘔吐の症状で寝込む人も毎日数人。
でも1日2日宿でゆっくりすればみんな回復、大事には至らず。
励ましの直メールをありがとう。

大きなエンジンつきボートを借り切って、毎日7時に船で出勤。
優雅といえば優雅な日々。俺はエンフィールドというインド製のバイクを借りていて、みんなとは別に一人でバイク出勤。今日は途中でバイクが止まって、何とか宿に戻って、だからお休み。ならば、と数日振りにPCに向かい、ようやく写真をいくつか送信した。着いてるんだろうか。

報告をひとつ。

3


このプロジェクトがインドのテレビや新聞で大きく報道された。
マルコと俺はTV局のスタジオまで招かれてニュースに生出演。
ボランティアスタッフたちも街中を歩いていて「見たぞ」と声を掛けられたりして、日本よりもインドで有名人。すばらしい日印の架け橋になっているのではないでしょうか。

いずれにしても、ようやく3分の一が経過。現在一階二階のフロア作りに着工果たしてこの先どうなることか。結末は神が知っている。俺たちは毎日、自分のできることをするだけだ。

4

Photo


comment (4) | By イケダシン

コメント

k

>最後の写真
思った以上に大変そうなの以上に、思った以上に作業が進んでいることに驚きました。すばらしい。

Sakura

先週まで参加していた1人です。
猛暑の中での作業も皆 進んで動き 午後からの有志も我先に参加してましたね。こんなやつら見たこともないよ。最後まで参加出来なかったのは残念でしたが 少しでもあの場所に居れて良かった。猛者達よありがとう。そして今後参加する人は 粉末ポカリを持って行ってあげてよ 100個ぐらいすぐなくなるよ そして心して行かれよ!!。

ひろー

初めまして!来月にインドを旅するのですが、バラナシのどの辺で作業してるのですか?行きたいと思うので、お願いします!

ZORO

応援したいと思います

この記事へのコメントは終了しました。