雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« バラナシのオン・ザ・ロード5 | メイン | バラナシから写真が届きました! »

2008.05.26
バラナシ・進行状況

こんにちは。旅学編集部Moffyです。

池田さんに電話をして建築進行状況を聞きました。
1
一階の壁面は完成して今は一階の天井部分、つまり二階の床を作成中!
作りながら素材や方法を決めているらしく、悩んだ結果、床はコンクリートで作ることに。
現地スタッフから、コンクリートマシーンがあると聞き、どんな装置なのかと期待していたら、普通のベルトコンベアーだったらしい。。

天井&床の作成に約4日、コンクリートが完全に乾くまで10日ほどかかるらしく、その間に2階部分の壁面を積み上げていく予定。
Sdim0407
予想外に建築経費がかかり苦戦しているそうです。
1_2 2
それと、FUNKISTのメンバーが今回の企画にボランティアとして参加してくれています。
休憩中に生ライブをやってくれたそうです。
疲れきった参加者やインドの子供たちにとっては最高の時間になったと思います。
Photo
FUNKISTのみなさんありがとうございます。

東京で仕事のため、インドに行けないA-Worksメンバーは、出発までの準備や案内はできても、出発した参加者のケアをすることができません。
だから、建築の進行よりボランティア参加者の健康状態が一番の心配。
今のところ腹痛と発熱などはあっても、大きなケガや病気もないということでホッとしました。

灼熱のインドで大変だと思いますが、体調を崩すことなく、6月10日の完成を目指して頑張ってください!

| By A-Works