雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 旅学Vol.2始動!! | メイン | 旅立ちです。 »

2008.04.28
WHAT A TRIP!

こんにちは。旅学編集部Moffyです。

昨日、下北沢FREE FACTORYにて、
雑誌『旅学』がプロデュースするイベントWHAT A TRIP!開催しました。
039
このイベントは、『旅学』の編集長・池田伸が、毎回、旅学にまつわるスペシャルゲストを招いての、トーク、映像、音楽のイベント。


記念すべき一回目のゲストは、高橋歩

久しぶりに、ワタクシMCMoffyの進行でイベントスタート。
第一部は、池田さんと、歩さんのインドトーク!
二人でインドを旅したときの出来事や、30日に旅発つ、スクール&ロッヂへの想いなど、かなり濃い1時間!
途中、旅学DVDを流したんですが、二人の解説付で思わず笑ってしまいました。

第二部は、アコースティックライブ♪
mammy Sinoさんのライブ。
さっきまでの濃いトークとは打って変わって、Sinoさんの透き通る声が響き渡り、FREE FACTORYに爽やかな風が♪
とってもステキでした。

5/14に発売のSinoさんのNEWアルバム「下北むつの子守歌」はA-Worksのデザイナー、ゆうこチャンが描いたジャケットなんですよ。
Ms_zuakea



そして、このイベントのメイン、「池田伸」アコースティックライブ!
038
初めて、池田さんのオリジナルソングを聞いたんですが、メチャメチャかっこよかったです。
さすが池田さん。歌詞もすごく良くてグッときました。
とにかく渋過ぎです!

イベント後はそのままFREE FACTORYで飲み会。

遊びに来てくれたお客さん達から、「楽しかった♪」って言ってもらえてすごくうれしかったです。

WHAT A TRIP!は、今後も二ヶ月に一回のペースで行っていきますので、今回来られなかった方は、次回のVol.2に是非遊びに来てくださいね。

| By A-Works