雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 再び、インド・バラナシへ | メイン | 「旅学」オフィシャルサイトオープン!! »

2007.11.30
旅学school&lodge、始動。

Hiroba_2
旅学巻頭特集「聖なるどぶ川・ガンジス」で伝えた通り、旅学はバラナシ対岸のビレッジに親のない子供たちが暮らして学べる学校を作ります。


旅学スクール&ロッヂ。
一階は子供たちが学んで遊べるフリースペース、二階は寝泊まりできる小部屋をいくつか、そして三階は旅学編集部ガンジス支局! 旅学人の宿として開放して、宿泊者は先生。
日本語でも英語でもギャル語でも、歌でも楽器でも折り紙でもパソコンでも鬼ごっこでも、教える事は何でもいい。そんなボヘミアンなアジトになれば最高。

貧しい人のために学校を作る……そんなガラじゃない。けつの穴がこそばゆい。自分たちの遊び場を作る、それでいい。
三階建てレンガ積み工法、土地3000ドル、建物3000ドル、 計6000ドルの一大プロジェクト。
えっ、だまされてるんじゃないかって?
そうかもしれない。でも、だったらそれでいい。見事だまされる模様を含めて、当ウェブサイトにてリアルにレポートしちゃいましょう。


本日11/30、編集長イケダは歩とともに、再びバラナシに旅立ちます。土地買いにね。
さあ、どーなることやら。みんな、わくわくして続報を待たれよ!

comment (33) | By イケダシン

コメント

チョロギ

今度は学校ですか~!!

年上も年下も無い。
自分以外はみんな先生☆

最近つくづく感じています。

歩さん!ビーチロックファイナルではお世話になりました。

一時間以上も相談にのってくれて感激!!

『好きならやってしまえ!!』
お店は開店休業。一人の客さんも呼べないまま
2ヶ月で破綻しましたが
失敗も全ていい経験です。

未だに借金は残っておりますが
。。。

B69で出会えた事も全ては偶然の出来事でしたが
今では必然のような気がします。

また出会える日を心待ちにしております。

では失礼いたします。

ナンマドール

直感でバラナシにレンガ積みに行きたいと思いました。
後は整合性を合わせないと・・・今後も新情報をワクワクしながら待ってます。

積みに行きたい!
面白そうで思わずニヤっとしちゃいました。
続報楽しみにしてます。

hitomi

はじめまして。子どもたちの輝く笑顔がみたい。自分がイメージしてたものが書いててこれはなにか役にたてないかと直感で思いました。ドキドキしました!来年1-3月初インドへ行きます。ヨガしに。それで少し慣れたら次はレンガ積みに。。。情報待ってます!☆☆☆

奈美

旅学読みました。

レンガ積みに行きます!!

詳細楽しみにしてます。

matun

絶対レンガ積みに行きますー☆>▽<!!!

ヘンシューチョ

今日は12/7、バラナシのネットカフェにて。
みんなありがと。
無事バラナシに土地購入しました。
あとはレンガを積むばかり。
来年の5月あたりを目指しています。
詳細はTABIGAKU-WEBにて。
踊る阿呆に見る阿呆。
踊ったほうが楽しいに決まってるじゃん。


byイケダシン

じー

土地購入できたんですね!!

私も直感で「やりたい!」って思いました!


詳細楽しみに待ってます。

adiKING

俺も行く。仕事あるし、したいことあるけど、まずこれに参加しなけりゃ始まらんかなって感じた!
煉瓦積んだら、ホンマにしたいこと見つけてそこに本気賭ける自分になれる!って感じたから

hitomi

土地買えたんですねー☆やったー乾杯☆わたしの人生の道にレンガを積みに行くなんて思ってもみなかったけどなんかうれしいなあ。 みんなとレンガ積めるの楽しみだあ。 

ちあき

行きたい、というか行きます!何が何でも。今日本をみて、決めました。レンガ運べるよう筋トレはじめまーす☆

mar

はじめまして!
でも行きたいです!!

でっかい積み木、なにが生まれるんだろう…考えただけでもわくわくします!

詳細まってます!
あーうずうずしますねー 笑

まぁーぼー

レンガ積み絶対行きます。決めました。今、大学1年ですが、5月に学校あるって・・・!?

もちろん、行かない覚悟です☆
それでも、やりたい。今しかできないこと、今やらないでいつやるんだー!!

『旅祭』でわくわくセンサーONになっちゃいました。

詳細楽しみに待ってます。

たけし

ほんまに行きます! 今年19歳っすけどよろしくお願いします! また詳細お願いします↑

たけし

レンガ積みま~す↑ 詳細よろしくっす↑

あみ 

自分が生きている使命を知りたい。

学校作り、是非協力したいです!

あみ 

さっきのアドレス間違えました。笑

motio

池田さんがメメント・モリに出合ったように、僕は旅学に出合いました。
インドが僕を呼んでいるような気がします。
そして昨日、偶然にも、いや必然にも、友達の家でメメント・モリが僕の前に現れました。まだ旅学に出合って4日しか経っていないのに、旅学に続いて、今度はメメント・モリが現れました。
なんなんでしょうか、この偶然的必然は。。
実際にインドへいける日がいつになるのかは分かりませんが、その日を楽しみにしています。
旅学school&lodge、こちらも楽しみにしています。

みき

旅学のDVDは予想外の映像と音楽で、不思議な気持ちになりました。目線も素敵で。
旅祭で、お話を聞いた時、直感でレンガ積み行きたい!!と思いました。仕事の都合もあるので、詳細がでるまでかなりドキドキしていますが。

カタヨリ

はじめまして。

私もレンガ積みします!さっき決めた!
偽善とか使命とかじゃなく自分自身を変えるために。遠くに行って触れられないものに触れてみたい!

まりえ

はじめまして!

あたしも行きたい!いろんなことを知りたいんです。

yuka

こんばんは!
今高2なんですけどインドにめちゃ興味があります!いろんなこと経験したいんですけど
ほんまにレンガ積みの募集あるんですか??

ゆめ

旅学でインドに惚れ込みました。5月☆インドに行くしかない。
レンガ積みお手伝いに絶対行きます!!
詳細楽しみに待ってます。

アマ

バラナシ対岸のプロジェクトに感じてしまいました。短期間ですが参加できたら嬉しい。詳細をお待ちしています。

みさ

はじめまして。
今日はじめて下北FREE FACTORY行きました。

去年末仕事辞めて、来月からヨーロッパ/アフリカ方面へ放浪しにいく予定。なので帰りにインド寄っちゃおう!と直感です。
参加希望!!!
もし今回無理でもインドは今後絶対行くし。

この記事へのコメントは終了しました。