雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 「旅学」到着の日 その1 | メイン | そんな世界に住んでいた子供です。 »

2007.11.21
「旅学」到着の日 その2

20071002 旅学編集部@Mityです。

今日は、「旅学」到着の日の続きを。

そう、この日は「旅学」の到着を私たちと同じくらい心待ちにしていた男、「ユーサク」(通称:チャンプ@西麻布Bohemian)もきていました。

A-Worksオフィスに到着するなり、「巨匠!」「巨匠!」と大物扱い。

確かに身体はデカイけどね。

このチャンプは、「旅学」のどこかのページにある四コマ漫画の原作者。

ここに至るまでには紆余曲折いろいろありました。

というのは・・・

20071001 社長@高橋歩たちと、今夏ハワイに滞在中にその四コマ漫画を書いて盛り上がっていたらしく。

「旅学」ではプロデューサーという権威ある立ち位置にいる高橋歩と

「いいジャン、これ。『旅学』に載せようぜ!」

という話になったようです。

で。

チャンプが持ってきたのが「××漫画」。
しかも、ヒドイ絵。

私は即行反対しました。
だって、私から見て、神聖な『旅学』にこの漫画が載るなんて!!涙
あってはならないことだと。

それから歩さんにもダメだしされ、すっかりお蔵入りかと思いきや。

「最終原稿!」と、入稿数日前に、FAXで送ってよこしてきました。

編集長の池田さんは、送ってきたFAXを見て、何も言わずにMacの横に原稿を置いて、作業再開。

数分後。
「こりゃ、ないな。」

スキャナで取り込んで歩さんに送ることになって、スタンバイしていた私も、
「歩に送んなくていいや、みっちー。」
と、バラし。

そして再びお蔵入りか、、、
と思いきや、素敵なイラストレーターさんが、あの漫画をちょっぴり素敵にアレンジ。

そして。

『旅学』創刊号にめでたく載りました。

とりあえず。見てみてください。

私もカワイイく変貌してほっと胸をなでおろしました。

comment (2) | trackback (1) | By A-Works

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 「旅学」到着の日 その2:

» アジア放浪 vol.11 from Feel World Feel Real
マレーシアのクアラルンプールでヒンドゥー教の聖地と言われている バトゥ洞窟へ行った。 バトゥ洞窟の付近にはインド系の人々が多く、バス停でバスを並んでる時は インドにいてるような雰囲気だった。 男性は鼻の下にちょびヒゲを生やし、女性はサリーを身にま....... [続きを読む]

コメント

nagaryo

一足先に買わせていただきました!!

いやー、いい意味で「裏切られた」って感じです。こんなにボリュームあっていいんですか!?

どのページを読んでもワクワクします☆

旅人のための「旅学」。その言葉が一番合うかもしればいですね!

へんしゅーちょ

ありがとう。
旅人により旅人のための旅マガジン、
旅学はこれからも裏切り続けます。
さあ、わくわくする旅にでようよ!

この記事へのコメントは終了しました。