雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 「旅学」到着の日 その2 | メイン | 『旅学』のことがちょびっとわかるQ&A »

2007.11.26
そんな世界に住んでいた子供です。

Hyoshi_obiari_6 Hyoshi_obinashi_4

いよいよ明日、A-Works初の雑誌『旅学』が発売になります。
早いところでは既に並んでいる書店もあるとの情報が!

雑誌なので普段A-Works本を展開している文芸書棚での展開ではなく、
雑誌のコーナーなどが中心となります。

どういった売れ方をして、読んだ人がどう感じるのか。
発売日は独特の緊張感があるわけです。
棚も違うということで、その緊張感もいつもより大きい気がします。
は~ドキドキ。

上の写真は『旅学』の表紙です。
左はオビをつけた状態。右はオビを外した状態です。
実に魅力的な表紙写真でしょ?

この写真を撮ったのは『NO TRAVEL, NO LIFE』でお馴染みの
旅人フォトグラファー・須田誠さんです。
今回の『旅学』ではキューバの記事を書いてくれています。

その須田さんのブログに、
この写真について書いてあったので引用します。

この子の目に写っているのはヒマラヤの空です。
音もなく、空気は澄み、見渡す限りヒマラヤ山脈。確か4000Mぐらいのところだったと思います。酸素は薄く、1カット撮るだけで息苦しくなる高地。

空はもう空ではなく、そのちょっと先、すぐそこがすでに宇宙であることを教えてくれる濃い碧さ。

山々は、本で見た「山」という概念を越えて、美しいという言葉も越え、何か別のものになっていました。そこには感想などなく、ただただ感謝の念がわいてくるだけ。ただただ感謝。体の中にそれだけ、ひとつだけ。そこには上も下も、地位も名誉も、嫉妬も執着もない世界。「何に」とか、「誰に」とかではなく、ただただ感謝の念だけ。ただそれだけ。

そんな世界に住んでいた子供です。
一番大事なこと、旅学の表紙を通して、みんなに伝わると嬉しいです。

そして改めて、全てのこと、全ての人に感謝します。
ありがとうございます。

須田誠


瞳の中のヒマラヤの空を、書店で確認してみてください。
そして何か感じるものがあれば、そっと雑誌を開いてみてください。

雑誌『旅学』、いよいよ明日27日発売です。

comment (0) | trackback (1) | By youhei

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference そんな世界に住んでいた子供です。:

» 旅学 from 東京生活 ~時々海外~
発売を楽しみにしていたんだよーーーー。 で、やっと手に入れました、『旅学』。 chieがストーカーをしている誠サンの写真が表紙になっている。 すっごいかわいい鼻水坊や。 でも、初めは『なんでこの写真なんだろう・・・。風景も何も写ってないし、旅って感じじゃな..... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。