雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

« 旅人のためのイベント『旅祭』 開催決定!!! | メイン | 「旅学」入稿直前! »

2007.10.24
「旅学」進んでます!

2007101101 と言うワケで旅学の編集は、ようやく佳境と言える状況へ。
巻頭カラーグラビア特集「インド・ガンジス」は、スタート時30ページの予定が44ページに増大。しかも「もっとページ増えねーの?」と歩が言い出して。
ま、確かに。そりゃそのとーりなんだけどさ、俺だってそう思うよ。でも予算ってものがあってさ……とヨウヘイはしどろもどろで。
と、ここでデザインカンプをちらりと見せちゃいましょう。

いずれにしてもね、
出版ってのはビジネスなワケです。
雑誌の出版の現在って言うのは、いかに広告をたくさん取って、いかに経費を減らすかみたいなことがやたらと幅を利かせていて、社長が「ページ増やしゃイーじゃん」というカイシャはどこ探したってありませんね。

面白いものになるよ。間違いなく。沈殿して閉塞した世の中に、ラヴとファックと叫ぶ。そんな本になる。
みんな、わくわくして待たれよ。

comment (0) | By イケダシン

コメント

この記事へのコメントは終了しました。