雑誌「旅学」創刊号2007年11月27日発売! 旅学公式WEBサイト - UNDER CONSTRUCTION!

CATEGORY 編集長・池田伸 「旅学」編集部 旅学School&Lodge
BACK NUMBER

旅学vol.01

intro

メイン | 旅学BLOG始まりました! »

2007.08.30
旅学!

旅を学ぶ、旅で学ぶ。

旅人による旅人のための旅マガジン、旅学。

これまでネコパブリッシングから6号を発刊し、熱烈な読者のみんなに支えられて来た旅学が、このたびA-Worksに版元を変えてリニューアル・スタートを切ることになりました。

作家高橋歩と出会い、彼と、彼の仲間たちとともに、新しい旅立ちです。

リニューアルと言っても、A-Worksの面々がこれまでの旅学を非常に愛してくれた上でのことなので、これまでのスピリットは変わりません。

旅先でであった心を震わす感動を、リアルな写真と文章で伝えたい。

自分が置かれた日常から、一歩踏み出す勇気に満ちた雑誌でありたい。

これが旅学のスピリットであります。

俺たちは、父や母やカレシやカノジョである前に、社会人である前に、一人の自分自身であるべきだ。

旅することは結局のところ、自分が知らない自分自身との出会いでもあるのだと思う。

新生旅学、11月12日発売。

このブログでは、制作の裏話なんかを交えて日々雑感を書き綴っていこうと思います。

どーぞよろしく。

編集長 池田伸

comment (6) | trackback (0) | By イケダシン

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅学!:

コメント

W.H

旅学ブログ開設おめでとうございます。

旅をこよなく愛する池田さんと歩さん達の最高のものが出来上がる事を楽しみにしております。

人生と言う名の旅・・・。

tra

旅学公式Webサイトオープンおめでとうございます♪
両氏の雑誌&本、愛読させて頂いています♪
旅学もHBJも全刊本棚にそろっています(^^)
そんなお二人のコラボレーション・・・めっちゃ楽しみです♪

こはっち

やっと見つけた!!『旅学』探してたんです!!ってブログ開設されているんですね!!また遊びにきます!!

ヨネ

俺にとっての旅は、自分が見たこともない世界を肌で直接感じたい!!!って気持ちが一番大きいです☆雑誌楽しみにしてます!!

ヨネ

俺にとっての旅は、自分が見た事の無い世界を直接肌で感じたいっていう気持ちが大きいです☆雑誌楽しみにしています!!

ヨネ

俺にとって旅は一生続くものだと思います☆自分の知らない所へ行き、そこの空気を直接感じる☆雑誌楽しみにしています!!!

この記事へのコメントは終了しました。